入会案内

入会のお願い

■誰でも入会できます!

当市民会議は、「協同労働の協同組合」法制化をめざす市民団体です。協同労働に関心のある方は、誰でも入会・参加できます。


■協同労働とは?

自らが出資し、自分で働き、経営に参加しながら人と地域に役立つ「仕事おこし」をめざす協同組合です。私たちは、市民・働く者同士が協力して、誰かに「雇われる」のではなく、自分が主体となって、地域社会に貢献する新しい仕事を創り出す労働のあり方を「協同労働」と呼び、このような働き方・事業形態の法制化を求める運動を進めています。
私たちは「非営利・協同」の理念で結びついた、たくさんの市民事業や良心的な企業の実践が、法的にも政策的にも正しく位置づけられ、活用されることを願ってきました。

■「協同労働の協同組合」法制化をめざす市民会議・とちぎへの参加を!

栃木県でも「協同労働」の実践に関わる人や、関心を持つ団体・個人のみなさんとネットワークを結び、法制化の取り組みを進め、地域での学習・研修会を行うための『「協同労働の協同組合」法制化をめざす市民会議・とちぎ』へのご入会をお願いします。

■お申込み方法

こちら』のお申込み用紙にご記入の上、FAX又は郵送でお送りください。

■会費(年会費)

個人会員:一口1,000円
団体会員:一口5,000円
賛助会員:一口1,000円
賛助団体:一口3,000円

■連絡先

住所
〒320-0074
宇都宮市細谷町774-4
電話:028-666-6464
FAX:028-656-1458
メール:​net_tochigi@yahoo.co.jp
担 当:森本宏美

■会費納入先

足利銀行 雀宮支店 普通 3355596
協同労働の協同組合法制化をめざす市民会議とちぎ中手淳子